FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で2002年が終わります。
あたしにとって、2002年は本当に素敵な1年でした。
高校時代最後の年に、いろんな経験ができてよかった。
いろんな人に出会えてよかった。
年が変わるのは、ちょっと区切りがつくだけ。
時間の流れは続いているから、来年も今年の続き。
だから淋しいなんて思わない。
来年も、今年以上に充実した1年になりますよう…。
皆様にとって素晴らしい1年になりますよう…。

2002年12月31日            亜帝音
スポンサーサイト
月曜日です。ですが、正直なはなし全然といっていいほど、
月曜の感覚なしです。
だって休みは時差ぼけでなく曜日ぼけが激しくなるんやからしゃーないですよね。
ですので忘れないうちにというのが大事です。
忘れてしまうと、あたしのように
20日には余裕で出せるように年賀状を書いたのですが。。。。。
なんとまだ出してません・・・・・
きっと明日にはっと思いきや忘れるんですよね・・・・
ですのでごめんなさい(><
穴埋めを甘く見たらいけませんよ、Falcon。
穴埋め問題は安心感と焦りを同時に持ってくるから、精神的に辛いのよ。
ああ、京都の立てこもり事件、なんか意外なラストやったなぁ。
…って、言ってる場合か!勉強せな!
今日から冬期講習です。
1講座(100分×3)2500円で、センター模試はタダで受験可!
という破格に目を惑わされ、2講座申し込んだはいいのですが。。。

テキストが簡単すぎるんですぅ。
「テキストは予習してきてくださいねぇ♪」
とか言われたけど、予習する気も失せちゃいました。。
だって、二次関数の変形が穴埋め式なんですよ!!
んなとこ穴埋めにせんでもできるっちゅーねん。

2500円の訳がわかったような気がしました。。
水曜日なんで、Falconの担当です。 
とか言いつつ、先週の水曜日はサボってまふ。。
今日は年賀状をパソコンで適当に作って、部屋を掃除しました。
本棚という未開の領域を探検すると、、、
渡○雄二や安○節子の資料コピーがグチャグタになって出てきました。。。
資料のバックアップは取ってあるはずなので、これらの資料は丁重に荼毘にふしました。

日曜日の話をちょっと。
日曜日、長浜に行ってきました。
長浜とは、滋賀県の北の方にある滋賀県第4くらいの市で、かの豊臣秀吉が楽市楽座をひいた地であります。
小樽の北一硝子をパクったような「黒壁ガラス」や、博多のとんこつラーメンをパクった(っていうか完全に真似した)「長浜ラーメン」なるものがあって、結構おもしろい街です。
クリスマス前ってこともあって、そこら中にカップルがうようよ(ガイドブック曰く、長浜は格好のデートスポットらしい)いて。。。
そーゆーの見たら冷やかしたくなって、
露店の天津甘栗を買ってぶつけてやろうか(栗スマッシュ)と いやいや、ジョーダンです(笑)
受験生にクリスマスもお正月もない!
今年は問題集と一緒にイヴを過ごすのさ。
単語集と一緒に年を越すのさ。
でも、こんな年もまた、人生のうち。
はい。今週も頑張ります。
見てる人がいなくとも頑張って書きますよ(・・;
冬休みに入っても、まだ手を宿題につけてない人!!
大丈夫ですよ。あたしもですから!!
本当に冬休みに入って部活・遊びでもう大変です。
部活終わったらバタントお風呂に入って寝ます。(勿論ご飯食べてから
ですからもう絶望ですが、言ってるうちが花ですよねー・・・・

DEBATEに関係なくってすみません!!
来週はっ!!(まだ書くか!?
ハイ。そういって早速サボった先輩は、私です(m--m)。ごめんなさひ。。。

弁論班も班員が増えて、ようやく1チームできます。給食ディベートに向けてバリバリ準備をしたいところですな。さて、今日は予算折衝について書きたいと思います。名付けて「必勝!予算折衝攻略法」

①班員を増やす。登録は必ず折衝前に。
②理論では勝てないこともある。(基準があるから)予算は分散させて、いくつかの物で基本額をこえるようにする。
③執行部のマニュアルを見抜く。彼らはもともと認める気のない物は最後まで認めない。
③(補足)認められる物、認められない物についてリサーチしておく。
④ヤマモっちゃん、ヒロセちゃん、がんばってね。

こんなこと、ここに書いていいんだろうか。。。
◎もちょは今日から旅に出ます。九州は博多、ラーメン紀行です。
旅行届けとか、いつも出さないけど、いいのか・・・
最近本当に筆不精が目立ってきたので担当がきまりました
きっと先輩方も明日からカキコするでしょう。。

来年の中学生とするディベートの論題を改めて決めました。
・給食制度は廃止すべきか?
・小学校から英語を導入すべきか?
がたぶん本筋です。何になるかはわかりません。
ですが、今回は身近なことで!というのでいきたいなぁっと。。

あと三日程度で冬休みです。頑張って勉強を2割遊び八割で過ごしますよ!
受験勉強も大詰め。久しぶりです、皆様。亜帝音です。
なんと明日はセンター模試があります。憂鬱です(勉強しろよ!)

さてさて、引退して早4ヶ月。膳所高校弁論班は新たなスタートを遂げようとしているようです。
この1年を振り返ってみると不思議な感じがします。短かったのか長かったのかわからないのです。きっとそれはあまりにもいろいろなことがありすぎて、すごく密度の濃い1年だったからだと思います。あたしは幸せです。というのは、この1年間に経験した「いろいろなこと」がほとんど楽しいことばかりだったからです。有意義…って言葉はおそらくこの1年間を指すためにあるのでしょう。

…と、書き始めるとだらだらと駄文を書いてしまうのがあたしの癖。Falconは「膳所高弁論班員は基本的に筆不精だ~」と言っていましたが、例外もあるということで(笑)。受験勉強さえしなくてよければ、もっと頻繁に書き込んでいるかもしれません。
受験終わったら、またいっぱいいっぱいここに来て書き込みますね◎

ああ~。勉強せな。
全国の天才・秀才・賢者のみなさまー!我に(学)力を~!
って、これで賢くなれるんやったら苦労はしないんですな(苦笑)。
久しぶりです。Falconです。
基本的に、膳所弁の連中は怠け者というか、筆不精(鍵盤不精?)というか…。こうやってキーボードをカタカタやってんのは久しぶり。うーん、新鮮だねぇ。
今日は月曜日なんで部活でした。正確に言うと班活動なんですが、膳所高生もあまり気にせず「班」と「部」を混同しているようです。まったく、ややこしいったらありゃしない。
内容はデスね、今度の交流戦の論題選定でした。来年の一月、滋賀朝鮮初中級学校とディベートの交流戦をするんデスね。膳所高と朝鮮学校との交流ってのは結構歴史が深く、これを語りだすと明日になるのでまた今度。
出てきた論題案は以下の通り。(始めの「日本は」と「是か非か」は省略デス)
外来魚の再放流に罰則を設けるべきである。
全てのタバコ・酒自販機を廃止すべきである。
死刑制度を廃止すべきである。
原発の新規建設を廃止すべきである。
高速走路の新規建設を中止すべきである。
京都にスタジアムを作るべきである。
…外来魚とか、なんとも地元ネタですなぁ。資料見つかるかなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。