FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
論題発表は3/3に延期したようですね(情報遅い?)。

膳所は、その日は卒業式の代休ではないかっ!!
リサーチたっぷり♪

とか思ったら。。

学年末テストって、ひょっとして4日から?
しかも、11日まで続くわけ?

いつリサーチしろっての!?
23日には近畿交流戦ちゃうん!!

と、まぁ。
今年は去年より忙しくなりそうな予感です。
スポンサーサイト
おぉぉおぉぉ~~~~~っっっっ!!!
おぉめでとうございます~~っさすがスパ長、楽しい二反!
この調子でファイトっスよっ♪♪

そして春の大会に出てください(・ω・)ニヤリ。

朝鮮学校との試合は・・・いろいろ勉強になりました。なんか強くってビックリした。んーー、私がたくさんミスってた気がしますが、2反って難しいですねぇ。でも、だんだんディベートのおもしろさがわかってきました。
次のディベートが楽しみです。次は後輩たちも反駁に挑戦です。
久しぶりに来てみた◎
なんか、あんまり書き込まれてへんみたい(汗)。
《入試中間発表》
このたび亜帝音は某私立大学に合格いたしました。
本命の国公立に向けて、気合いでがんばるっす!
ひょとっとして、この日記1ヶ月ぶりッスか?
何サボっとんのじゃワレ~~!!
日記書けFalcon~!!

と、いうことで。久しぶりに書きます♪

火曜日は滋賀朝鮮初中級学校との試合でした。
論題は、多分以前にも書きましたが
「滋賀県は学校給食を廃止すべきである、是か非か」
でした。
準備時間が少なかったってのもあって、膳所は肯定側onlyで、朝鮮学校は否定側onlyでした。
ところが、この論題、肯定が結構不利のようで。。。
だって、給食を廃止すべき理由(=メリット)が存在するなら、とっくの昔に廃止されてて当然ですから。
ちなみに、◎もちょのリサーチによると給食が始まったのは昭和7年どす。
と、いうわけで。
膳所は(自称)不利でした。。。
辛勝したものの、これからの課題も見つかりました。
膳所高校弁論班、近畿交流戦に向けてガンバルぞソイヤッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。