FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今頃(AM1:30)班員はバスの中で眠っているんでしょうかね。
幕張にいけるみんなが羨ましい~。
精一杯膳所の議論をぶつけてきてください☆
結果楽しみにしています★
スポンサーサイト
最近、caro先輩が毎日日記書いてくれてめっちゃ嬉しいvv
この前caro先輩に、家でどんくらい弁論の事考えてるか聞いたところ、95%とゆー回答が。
やっぱそうだよねぇ…て感じです。
あたしも近畿予選前そんな感じでしたもん。
上手くいかないと精神が追い詰められていく部活だよねぇ(笑)
今日は、ちょこちょこ雑談しながら(おぃ)昨日の試合のフロー見せてもらってAっちと2反反省してました。
昨日の練習試合はすごく勉強になったみたい。東海はどこもレベル高いからなぁ。
はるばる東海地区の練習試合にまぜて頂いてきました。暖かく迎えて下さり、一日に沢山の高校とあつまって試合が出来て本当によい練習となりました。また、試合後の講評も自分たちの反省もゆっくり出来るように企画して下さっていたので有意義な練習となりました。試合後に一人一人反省を一分ずつ話して、相手もチームの個人の反省点も聞けて本当によい試合が出来ました。
東海地区の皆さんありがとうございました。

私は肯定側と否定側の一反を担当しました。否定側一反は楽しいです。立論に対して攻撃することが。けど早口すぎたのと主張と資料があってないのでとてもわかりにくいことをしてしまいました。

肯定側一反はブリーフの整理方を改良したので使いやすくなって’’整理って本当に大切やな’’って思いました。でもまだ全然言いたいことがすらすら言えなかったので残念です。
とりあえず今日はこれだけにしときます。もう一度自分の中で試合を振り返ってみます :::うーーん:::
 
9時から12時まで
最終チェック
質疑さんが否定側第一反駁のサポートをいっぱいしてくれたので気が楽でした。
明日はどんな議論があるのか楽しみです。
私は数日の間にちょっと状況がかわってしまった弁論班について悩んでてしかもふらふらしてて今日は家を出るのが大変だった。それで補講後もうだうだしてたけど救世主のばんちょがきてくれてあわのうくんと三人で一反の確認をしましたとさ。やっぱせんぱいがいると和む・癒しキャラ?ちょっと違うけどさ(笑)急に否定側一はんもすることになってびっくりやけど実はちょっとやりたかったパートやしへぼいながらも楽しんでやろうと前向きに思おうと努力中・

CAIぶっ壊れてる。でも質疑さんは部屋の全部のぱその電源付けて使えるの試していったらしい!!印刷も私はできなかったのにできててその根性に乾杯!!印刷は必要なことだったからね。

明日の予定
いちはんとにはんの方向の確認
きゃろは県立に行く(欲しい本があればPLZ TELL ME)
いまさらですが、新入部員2人目です。
なんか、名前は勝手にAとかなってますね。まぁ、それでいいですが・・・。
まだあまり経験をつんでいないのに、後約10日後には、全国ディベート甲子園が・・・。
当日は肯定・否定第二反駁を担当する予定なのですが、なんだか4分間、黙って立っていることになりそうな気がして・・・。あまり、自信がない状態です。
とりあえず、そういう状態にはならないように、後約10日間、がんばっていきたいです。
下に3つもキャロ先輩の日記が!やたぁ★
先輩の日記どおり今日は練習試合でした。
他校の方々、本当に有難うございました。
4試合もできて、すごく勉強になりました!
つってもあたしは2試合しか出てませんが。
総括しますと、Aっちの成長ぶりがすごかった!
もうあたし2反追い出されるんちゃうの?ってくらい成長してました。
3、4試合目とかになると全体を通して比較もできるようになりつつあってめっちゃ感心しました。
その調子で時間配分できるようにあと10日頑張ろーなぁ。
明後日から夏休みやけど、これからなかなか全員が集まれません…(゜□Å)
でも気合で乗り切ろぉ~。頑張って家でやってこよね~。
そんなわけでおやすみなさい。ホント疲れた…眠い。
今日は練習試合 
私は練習試合が好きだ。大失敗して泣いたり判定を待ってどきどきしたり。ディベートってええな~青春やね~って思う。けど不安。ちゃんと整理できるかな・議論もプリント類も・・・

連れて行って下さる先生、質問に答えてくださり協力して頂いた方々、ジャッジの方いつもありがとうございます・
くじに集まると家とか図書館で調べモノできないということで12時集合・
結局暗い部屋でキャロラインさんは一人で4時までごそごそ資料を読んだりしていました・仲間は大切・
遅いけど金曜の日記
珍しく男子率が高かった・A君 K君 きゃろ。模擬試合をした。実際に声に出してみると用意できてると思っていてもあんまり発揮できないと判明
やっぱり試合は楽しい!!
湖風祭も終わって昨日から部活再開です(^□^)
すでに練習試合まであと5日だったりです。あたしは出ないんですけど。
新入生@Aくんはホンット飲み込み早いし感心。もうあたしが言うことはないよ…。
19日のデビュウ(でいきなし2反★)がめさ楽しみです♪
>mia先輩
いるかをご覧ください。

うーん、多分うちはA君に貸すのが一番やと思うんですね。
あたしもそれ用に借りに行くようにしますね。

あんまり日がないなぁー。うぎゃぁ。
19日までに何とかなるのかなー…不安だぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。