FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からテスト1週間前になっちゃいました。
てなわけでテスト勉強しなきゃいけない訳っぽいんですけど、なぜか立論書いてます☆
べつに普段からテスト1週間前に勉強始めるなんてことないし平気ですけど(おぃ)
今更立論書いてるのは自分の仕事がとてつもなく遅かったせいです…反省。
てゆうかほんまに大会までに反駁なり用意できるのかとてつもなく心配です☆
スポンサーサイト
後輩クンはえらいですね、もう肯定側立論書いちゃってくれて。
否定側立論なんてまだなんも…(滝汗)
あたしが思いっきし足引っ張ってるような気もしなくはないです。
毎日のように立論を直してくる仕事めちゃ速い人ってえらいですよね。
バンチョとかそうでした。Aくんもそのタイプみたいです。
あたしはダラダラかつ内容がスカスカとゆーどうしようもないタイプです。ははは…。
そんなわけでそろそろ深夜にこそこそ頑張りはじめようかと思います。
そろそろ大会も近づいてきた今日この頃ですが、やっとのこと肯定側立論の第一案ができました・・・。
去年のをベースに作成したのですが、やはり、時代が変わったといえるのでしょうか、結局、結構変わってしまいました。
しかしながら、段々進んできているなと感じれる今日この頃ではありますが、現実を見つめてみると、肯定側立論以外については、まだ・・・・・・・・・と、いった状態で、正直なところ、12月19日に間に合うかどうか心配な今日この頃です。
そろそろ本腰いれなとおもいつつ、雑談満開の部活です…。

てゆうか選択B教室めちゃくちゃ寒いです。
冬になると半端なく寒いです。ジャージはいてますもん(あたしだけ)

否定側の議論って何したらいいんでしょうね。
しかもそれを補佐する資料があんま散らばってないし。
ぼぉ~~っと考えてみたところ。
実はあんまり大会まで日がない事に気づきました。
11月24日からテスト1週間前になるんでした。
そんでテストは12月7日まで続くんでした。
今まですごくぼぉ~~っと部活してたんですけど。
…やばいやん。
このままやと大会で全敗しかねません。
めっちゃ久しぶりに来てみた。
うーん、未だに2人で活動してるみたいやね…。
がんばれ弁論班!班員獲得ぢゃ!

大学に入ると案外ディベートをする機会がない。
そういうサークルに入ったりゼミに参加したら別やけど。
普通の講義ではディベートなんてしないんよね。
この前、教育学でディスカッションがあったんやけど、
あたしは何も発言しませんでした。
自分の考えを述べるディスカッションは、
個人の価値観をぶつかり合わせてるみたいで、
なんとなく苦手です。
私はこう思う、いや僕はこう思う、と言い合っているだけで、
話が前に進まんねんもん…。
(たまたまそれが悪いディスカッションやったんかもやけど。)
ある論題があって、それを客観的にリサーチして論を述べるという
ディベートの方が、やっぱりなじみ深いです。

…とはいうものの、今日は友達と議論をした。
論題は「恋愛における容姿の大切さ」(笑)
友人のM(男。あたしはよく恋愛相談にのってあげている)は、
「やっぱり付き合うならかわいい子がいい。
容姿は大切だよ。確かに容姿がすべてではないけど、
一番大事なのはそこだよ」
と言う。
あたしは言い返す。
「容姿は確かに大切な要素かもしれん。それは否定しーひん。
でも、容姿が一番大事ってわけではないでしょ。
やっぱり一緒にいて楽しいと思える人ぢゃないと、
長続きせーへんよ」
M「それは綺麗事だよ」
…Mのような考え方の人は結構多いらしい。
うーん、あたしは納得できんな。
あたしは、もし自分がかわいかったとしても、
容姿に主眼を置いて判断されたくはない。
ちゃんと中身もじっくり見てほしいもの。
それは自分の中身に自信があるということぢゃなくて、
あたしをもっと深いところまで好きになってほしいから。
…って、くっさー!(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。