FC2ブログ
どうも、デンチュウです。日記が2個溜まっていたと思うので、1個消化しにきました。
・・・といっても、別に書きたいことはないので、僕の知っている限りで連絡をしたいと思います。(もしまずかったら誰か消したり直したりしておいてください。)


弁論班は新入生大歓迎です!
未経験者・経験者、話下手・話上手、あがり症・目立ちたがり屋、誰でも問題ありません。
つきましては、ディベートの雰囲気・やり方等を手っ取り早く新入生にわかってもらおうということで、模擬ディベートを実施します。以下は要綱です。

日時:4月16日・20日
場所:4F 視聴覚室
内容:16日・・・「ドラえもんディベート」
    20日・・・「実際のディベート」


はい、まず「ドラえもんディベート」って何?と思ったあなた!弁論班ホームページを見てください。
ドラえもんディベートとは通称で、正式には、「ドラえもんは22世紀に帰るべきである。是か非か」という論題でディベートを行うことを指します。
これは、新入生にもわかりやすく行うつもりでいますので、ぜひとも気軽に見に来てください。
20日の「実際のディベート」では、夏季論題である、「日本は、積極的安楽死を法的に認めるべきである。是か非か」という論題を用いてディベートをします。
これは時間が足りないこともあって、あまり初心者に優しくないディベートになるかもしれませんが、既に膳所高校に受かるほどの学力を持ったあなたなら、全神経を注げば理解できます!おそらくですが!
また、実際に近いディベートの雰囲気を味わうなら、絶対こちらの方が良いと思うので、これまた気軽に見に来てください。入退場は(たぶん)自由です。

来週末からスタートということなので、ちょっと新入生勧誘の波に乗り遅れてる気がしますが、大体の文化班・一部の運動班となら兼部可能なので、他の部活に決めてしまった人も、ぜひ一度見に来てみてください。


では、以上連絡でしたー。
っっっっっっって!!!今気づいたけど開始時刻決まってねーや!だからまだ誰も連絡書いてなかったのか・・・。
まあ、時刻決まったらまた日記書こうとおもいます。 え?せこい?そんなことはないよ。

それではまた模擬ディベートで会いましょう。(来る前提
スポンサーサイト



2010.04.10 13:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |