FC2ブログ
今日はホワイトデー。
女の子にとってはワクワク★(?)男の子にとってはドキドキ☆(?)
ディベーターにとっては…普通の金曜日でした。

今日、在校生のみなさんはスポーツ大会でした。
みんながいい汗かいてる間、あたしは一人部室で冷や汗をかいてました。
否定側が難しい。思ってたよりずっと難しい。
肯定側がどんなプランを出すかによって、否定側の出せる議論が違ってくるみたい。
そういうことは今までにもあったのですが、今回はなんか違う。
場合によっては肯定側のプランと否定側の立論が合わず、変な試合になりそう。
どうなることやら…。
とにかく、そういうことも考えながら、今日も話し合ったりしました。
◎もちょ(いーぐる)とデモンストレーション(?)したのは
なかなかためになったかもしれません。
これから土日の休みを使って、各自リサーチを進めていくつもりです。

日曜日、母と入学式用のスーツ(どうも入学式はみんなスーツを
着るらしい)を買いに行かなければなりません。
注;亜帝音は私学に進学することになった(汗)。
高校生が終わる…そんなことずっと先のことだと思っていたのに。
もっと高校生でいたいな。
あたしはまだ飛び立てないのです。

あ、そうそう。今日、ちょっといい出来事がありました。
最近、あたしの住んでる町の道路が工事中で、昼間は車が通れません。
バスも町内まで入ってこれず、隣町止まりになります。
(普段は我が町が終点。)
車が通れるのは早朝と夕方以降だけなのです。
今日の帰り、あたしは午後7時代のバスに乗りました。
この時間帯はバスが町内まで入れるはずだったのですが…。
どうも工事が長引いて、本当は6時で終わっているはずの工事が、
7時すぎても続いているということでした。
そう、隣町で通行止めをくらってしまったのです。
バス町内まで行けないよ!あたしここで降りるんかよ!?大ピンチ!
…と、その時、運転手さんがとった行動が素晴らしかった♪
運転手さんは言ったのだ。
「○○(地名)を回って送ってあげるわー」
なんと!運転手さんは元来た道を戻って工事してない道を通って
あたしを目的地まで送ってくれたのでやんす!
乗客はあたししかいなかったのに…。
あたしのためにわざわざ…。
うぉぉ!なんて優しい運転手さんなんや!(泣)
世の中捨てたもんぢゃないぜ!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zdc.blog22.fc2.com/tb.php/118-2ed91563