FC2ブログ
新入生も入り、ますます活発に動き始めた弁論班。
元班員のあたしとしても嬉しいことです☆
5月1日に校内試合をすると聞きました。
あたしも見に行きたいのですが、木曜日は無理なんです。残念!
それに5月3日に駿台の模試があるので…勉強しないと(泣)。
あたしは何もしてなさそうに見えるかもしれませんが、
ちゃんと浪人生(も)やってるのです。
それにしても、高校卒業してから模試を受けるのは初めてです。
周りに年下の子がいっぱいいる状況が想像できません。
ディベートをやってる時は周りのディベーターがみんな年下でも
気にならなかったし、年下の中に普通に紛れ込んでたのですが、
模試はなんかちょっと違う気がするのです。どうしてだろう??
「高卒やから、現役生よりいい点取らなあかん!」という
根拠のないプレッシャーがあるのかもしれません。
ああ、今頃某Y高校の第一反駁担当で現役で東大に受かった人は
どうしているんでしょう。(羨望のまなざし)
注:)あたしの志望校は東大ではない。

そうそう、昨日アバンティに、普通の紙にいっぱい穴を開けて
バインダーに閉じられるようにする穴あけパンチを買いに行きました。
その時、あたしは世にも恐ろしい光景を目にしたのです!!
小6~中一くらいの女の子とハゲたおっさんが手をつないで歩いてて、
おっさんが女の子の耳元で何か囁いてて、
女の子がちょっと嫌そうな顔をしているのでした。
どう見ても親子には見えませんでした。
父親にしては歳を取りすぎのような気がしたからです。
しかもあのおっさんが父親であっても彼氏(!?)であっても、
好きで手をつないでいるなら嫌そうな顔はしないと思ったのです。
歳の離れすぎたおっさん、つないだ手、嫌そうな顔…
あれが俗に言う「援助交際」か!!
あたしはそう(勝手に)断定して、ちょっとびびりながら
その場を通り過ぎたのでした。
≪おしまい≫

毎週日曜・朝8時半からやっている「明日のナージャ」という
番組があります。
弟が「あの番組のオープニングはかなり恥ずかしい。
今日たまたまテレビがつけっぱなしになってて最初の方だけ
見てしまったんやけど、恥ずかしすぎて消した」と
言っていたので、どれだけ恥ずかしいのか好奇心半分で
明日早起きして確かめてみようと思う。

話に脈絡がないですね。
でも、この脈絡のなさが亜帝音の特徴だと言えるかもしれません(笑)。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zdc.blog22.fc2.com/tb.php/125-d9869853