FC2ブログ
今、弁論班がちょっと大変めに活動しているのは、6月の試合まで時間がないからです。どことは言いませんが、近畿には強豪が現れます。もしかすると、そこに勝たないと全国に行けないかもしれません。全国大会は、すごく勉強になります。たとえ私のようにはじめの2日間がすげーユーウツで、試合終わってマジほっとしている場合もあっても(今年はそんなことがないようにがんばりましょうね、きっと大丈夫だから)、私は全国に行きたいし、後輩ちゃんたちにも是非出場してほしいのです。
だから、なんとかして6月を乗り切りたいのです。膳所は、だんだん強くなっていると私は思っています。後輩ちゃんのみんな(なんだよその呼び方)は、ついていけない、とか心配しないでください。◎もちょは、やっと「できる」と思えるようになるまで、1年もかかったんです。何か悩み・不満・考え事等あったら、早めにぶっちゃけてくださいね、きっと共感できることは多いはず。

試合の司令塔は第二反駁です。たまに(?)頼りない◎もちょですが、経験を生かして、いいまとめ役になれたらいいな、と思っています。だから、一人残らず気後れせず議論に参加できるように進めていきたいです。なので、私が二反の試合は、いやでも私を頼ってください。そして、後輩として私にもアドバイスをください。

あれ・・?たしか”弁論班に入った理由”を書いてたんだけどなぁ?・・しかも、長っ。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zdc.blog22.fc2.com/tb.php/129-cda4aa51