FC2ブログ
近畿予選が終わったらすぐに日記を書こうと思っていたのですが、いろいろとしているうちに数日経ち、今日になってしまいました。

とりあえず、遅れながら近畿予選、お疲れ様です。

ディベート連盟の方やOB・OG・ジャッジの方、そして、すばらしい会場を用意してくださった明星高校の皆さん、本当にありがとうございました。

で、肝心の結果ですが、

高校の部
  優勝-明星高校
  準優勝-滋賀県立膳所高校
  3位-関西創価高校

です。

明星高校さん、関西創価高校さん、予選通過おめでとうございます。

そして、膳所高校もなんとか近畿地区代表校に選ばれました。ほっと一安心です。

それにしても、明星高校さんは昨年に引き続き1位で予選通過です。改めて明星高校さんの実力のすごさが実感できました。

ところで、近畿とはあまり関係ないですが、関東の予選結果は下のような感じです。

高校の部
  優勝-県立下館第一高校
  準優勝-慶應義塾高校
  第3位-早稲田大学高等学院
  第4位-都立西高校
  第5位-創価高校
  第6位-駿台甲府高校

「第4位-都立西高校」・・・・。「2005/06/15 (水) 橋下先生が・・・。」で書き込みをした橋下先生のサポートが付いている学校です。全国大会に進出しています。とりあえず、おめでとうございます。

ということは、全国大会で都立西高校と試合をできるかもしれないのです。で、試合をするということは、ひょっとするとテレビに映れるかもしれません。また、仮にテレビに映れなくとも、あの橋下先生に会うことはできるかもしれません。なんか、ものすごくワクワクしてきました。

今年のディベート甲子園は今まで以上に面白くなりそうです。

Written by Y.A
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zdc.blog22.fc2.com/tb.php/285-9bf6c8ab