FC2ブログ
④三重高校A
うちらは否定側でした。
しかしながら、悔しいのは相手とかみ合わない議論をしてしまったこと。
トリプトファンが出てきたのですが、相手は「これが審査を通ってしまうことが
危ない」と言っているのに対し、うちらは「トリプトファンは遺伝子組み換えが
原因でない」とトリプトファンそのものに反駁してしまいました。うう…。
相手の話はしっかり聞こう。(特に亜帝音)
うちらはどうも立証が不十分すぎるらしいです。確かにWTOのところの資料が
ないのが痛手でした。あと、あたしが読むスピードは速すぎるらしいです。
わかってるんやけど…(泣)
立論を強化して、反駁を一筋の道にしなければなりません。

 さて、無事に試合は終わったのですが、これからの課題は山積みです。
 近畿大会まであと2週間ちょっと。もたもたしてられません。気合です。
 今回の試合ではうちらの基本理念「Do Your Best ~気合で闘え~」が発揮できてなかった気がします。あと基本精神(?)「雑草魂」も欠けていたように感じます。
 うちらはうちらの議論を展開しなければなりません。どんなときも「うちら」を失ってはあきません。(一番我を失っていたのはあたし…。)
 ごめんな、みんな。あたしは頼りない。
 でも、誰かが上に立って一本に統率する状態より、みんなが横に並んでお互い影響しあって成長していく今の状態の方が、もっともっとすばらしいことかもしれない。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zdc.blog22.fc2.com/tb.php/29-45991ed2