FC2ブログ
やっとのことで、オンラインディベートが終わりました。当初予定していた日付より大幅に遅れてしまいました。

まず、そのことについてです。オンラインディベートを見ていてくださっていた方、申し訳ありませんでした。1日や2日ならまだしも数週間も全体としておくれになってしまったことには深く反省しています。

これには、私たちのディベートへの取り組み方そのものの姿勢にも問題があるとは思っていますし、オンラインディベートのやり方としても、はじめてで手探りの状態で行っていた、つまり、準備不足だったのも問題だと思って、その点、考えています。

ですが、結果として、オンラインディベートで、練習試合ではできないことができてよかったかなと思っています。特に、オンラインディベートは1日という猶予期間がある上に、気軽にできるため、普段の練習試合とは違ったパートで行ったりと、班員としてはとても新しいことを体験させていただきました。

その機会を与えていただいたことについて、関西創価高校さんにはとても感謝していますし、また、同時に、オンラインディベートを見ていてくださっていた方にも、とても感謝しています。ありがとうございました。

さて、なんか、堅苦しくなってしまいました。さて、オンラインディベートも終わったことですので、講評・判定をしていただくほど立派な試合ではありませんでしたが、よければアドバイスや判定をしていただければ、膳所高校、関西創価高校、ともにとてもうれしいです。

ぜひ、掲示板のほうへ手軽に投稿していただければうれしいです。

ところで、オンラインディベートも終わったことですし、ホームページのデザインを少し変えてみました。というか、ちょっと早いですが、クリスマスチックにしてみました。(というか、かなり早いですね。まだ、Thanks Giving Dayまで1週間もあるのに・・・、)

でも、裏を返せば、もう、あと1週間でThanks Giving Dayですし、それが終われば、もう、クリスマスシーズンです。いいですね。クリスマス。

といっても、ロマンチックなクリスマスを今年ことは過ごせればと思う訳ですが、実際には、きっと、そんなロマンチックなクリスマスは訪れそうにありません。(いや、そうはいっても、でもまだ1ヶ月以上ありますよね。きっと・・・今年こそは・・・。)

Written by Y.A
スポンサーサイト



2005.11.17 19:43 | 平常活動 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示