FC2ブログ
どうも、ニドランです。次回投稿予定日は12月2日のはずだったんですが、我らが愛するF子ちゃんに頼まれてしまったので今日は特別です。

さて、新学期も始まり弁論班がいよいよ新体制で本格始動という日に早速3年生のOB・OGさんに会うことができました。なんとなくO村先輩とM代先輩にはそのうち会える気がしていましたが、Y居先輩にこんなに早くお目にかかれるとは思っていませんでした。もしかしてまた混ざって活動し始めるのかとも思ったのですが・・・。まあお会いできてうれしかったです。

ところで、僕は今まで過去の音楽(2006年以前)には興味がなかったのですが、最近はそういった音楽も聴いてみることにしました。アーティストによっては今の音楽と比べてさらにいい音楽があったりして驚きました。例えばASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君の街まで」には心から感動しました。最近のアジカンの音楽では「アフターダーク」が好きだったのですが、自分の中ではこれをはるかに上回っています。なんでもこの曲は亡くなった友人のために書いた曲ということで、抽象的な歌詞にも関わらずその意味がよくわかるような気がしました。

今僕が一番お勧めする曲は悲愴感の「悲愴感」です。アンガールズの田中、ドランクドラゴンの鈴木、そしてロバートの一番影の薄い彼の3人で構成される、羞恥心をリスペクトした感じのグループです。
    
    悲愴感 悲愴感 このチャンスだけは
    死んでもはなさない すがりたい
    悲愴感 悲愴感 お願いします
    どんな事もします

    そんな俺たち 悲愴感

歌詞が切実ですよね。でもそれ以上にリズムがいいです。思ったより歌もうまいし、多分客観視すれば羞恥心を超えていると思います。しかし早くも昨日のはねとびオンエアで解散が発表されました。残念でなりません。軽くセカンドシングルを期待していたんですが・・・。

最後に前回言っていた我が家のパソコンが復活したことを報告させていただきます。レッツノートと同じく刺激を受けただけだったようで、初期化はされましたがそれ以外はまったく問題ありません。ご心配をおかけしました。

以上です。

(次回投稿予定日:2月2日)

 
スポンサーサイト



2008.09.04 21:45 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ニドランの次回投稿予定日は当てにならないということがわかりました。笑

「君の街まで」は良いですよ。個人的には思い出の曲でもあり。
ニドランとは逆に私はアーティストは初期が旬っていうスタンスで生きてたり、
悲愴感はさびしか知らない時代遅れ人間だったりもします。
パソコンの復活に関しては心から「よかったねー」と言っておこうか。うむ。

日記以上に女子らしからぬ自分の文章が嫌になる今日この頃。

2008.09.04 22:01 URL | 鰻 #f5/NNjXU [ 編集 ]

「ひこにゃん」と「せんとくん」が共同出演していたことをご存じの方、俺に話を聞かせてください。(謎

まぁ、ニドランの投稿予定日を狂わないようにするには、まだでてきていない1年メンバーに優先的にやらせるしかないでしょう。書く人書かない人の差が激しい。。。

もし、ここを覗かれている方で、「ぁ、あの人ぜんぜん出てこない。。。XXXXXさん日記書いてみてください!」
なんて希望のコメントが舞いこめば、弁論班としては書かなきゃならなくなるのかなあ。笑
ぜひ、班員紹介のページを参考に、リクエストしてみてくださいな。

(こんなこと書いたらほかの1年から何言われるかわかんないね。まぁそれでいいんだけどね。)

アジカンのその曲はわかんない。。。ごめんニドラン。また探して聞いとく(ぁ

2008.09.04 22:42 URL | hayabusa #RxfRuk52 [ 編集 ]












管理者にだけ表示